スケジュールは、もともとGoogle カレンダーを使っているから、予定管理はできていた。
ToDo管理も読書リストもやりたい事リストも Evernote でできそうなので、さっそくノートを作って試行開始。
問題は、iPhoneなど使えない時に見ることができないこと。
それでいつでもどこでも必ず見ることができる手帳を買った。
クラウド上のどこに保存するかを決めておけば、必要な時に、必要なものだけを加工してプリントアウトして、いつも携帯している超メモ術で活用しているA6ノートに貼り付ければいい。
会社のスケジュールもグループウェアで管理し、今月、来月分を印刷してノートに貼り付けている。
A6ノートに貼り付けやすいようにする方法もある。
集約印刷を使う。
集約印刷を使う。
A4サイズに4ページ分を集約して印刷する設定にすれば、1ページ分がA6サイズになる。
字が小さくなりすぎるなら2ページ分に集約印刷すればいい。
A6ノートに見開きで貼ることができる。
なるべく手荷物は少ないほうがいい。
財布もなくしたいくらいだ。
とりあえず、手帳に書いていることを、Evernoteに転記しはじめた。
今年の残りはこれでいってみよう。
結局「evernote」は使いこなせてない。
返信削除能率手帳とA6ノートに戻ってる。