2019/09/25

NTT東日本を語るひかり電話勧誘にご注意

NTT東日本○○から電話があった。
○○の部分はそれらしい長ったらしい名前を言っていた。

このあたりがアナログ回線からデジタル回線に切り替わっており、この機会に通話料がオトクなひかり電話に切り替えませんかという内容。

話し方が、ひかり電話に切り替えないといけないと思わせるような話法。
いつの間にか、切り替えでよろしいでしょうか?ということになっている。

実際にNTTはアナログ回線からデジタル回線に切り替える予定があるが、家の回線も電話も何も替える必要がない。

以下を参照
https://www.tca.or.jp/consult/example/20180216_851.html

基本料金は安くなるようだか、ほとんど家の電話は使わないので、メリットがない。
インターネットはアナログのADSLだし。
切り替えたらインターネット回線も替えないといけない。

こういったしつこい勧誘は多い。
NTT東日本でも対応窓口を用意しているくらいだ。
https://www.ntt-east.co.jp/contact/dairiten_answer.html?link_eastid=ins_q050

お年寄りの中には人が良くて簡単に従ってしまいそうで心配だ。
結果、余計な出費になるかもしれない。

こういうときに近くに子どもや孫たちがいて相談できる関係があればいいのだが。

電話料金をお得にしたいなら、自分から調べてからにしましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

[共有ボタン]