2019/09/13

2020年の手帳はトラベラーズノートレギュラーサイズ!

2019年はトラベラーズノートパスポートサイズデビュー。
スケジュール帳は、能率手帳小型版。
ノートは、トラベラーズノートオリジナルのパスポートサイズや、セブンイレブンのノートパッドS、アピカのB7ノートを使ってきた。

小さくなって、持ち歩くことは多くなったが、いかんせん小さいスペースなので、使う万年筆も細字や極細ばかり。
なんだか気分もチマチマしてきていた。

そんなことで、それならいっその事、大きい手帳に変えようかといろいろ探し始めていたら、意外とトラベラーズノートレギュラーサイズのマンスリーがスケジュール帳に良さげ。
実際に、今は時間単位でスケジュール管理が必要がない仕事なのでウイークリーやバーチカルは不要。近くの店で実物を確認し、マンスリーに決定。

A4の1/3サイズは、場合によっては、超整理手帳のスケジュールやTODOノートも使うこともできる。
段々と今後の楽しさに期待感が出てきた。

さっそく、ネットで探し、名入れ無料の和気文具でブルーを注文した。
スケジュールはもちろん、マンスリーで。



ノートは以前買ったときの無地が残っているので、それから使おう。
カクリエも試してみよう。
セリアのトラベラーズノートもいいかも。
もちろんオリジナルも。

欲しい万年筆がなくなったので、そのための貯金も不要になり、気持ちにも余裕があるのが大きいかもしれない。

今まではできるだけコスパがいいノートにしようと、オリジナルは避けていた。

これからは気にせず、使ってみたいものから使おう。
届くのが楽しみだ。

ただし、スケジュール帳は12月からなので、使い始めるのはそれまで待たないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

[共有ボタン]